0 0 0 0 0 0 0 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000
HACHIMAN イメージ 0 000
0 000
0 HOME 0 書籍一覧 0 ご注文の方法 0 DMのお申込み 0 特価書籍目録 0 特選古書 0 読み物 0 原稿募集 000ブログ
0 0 000

高速スーパー検索
書名でも著者名でも内容に関するキーワードでもなんでも入力して下さい。

DMのお申し込み

◎ご注文

ショッピング・カートでかんたんに
ご注文頂けます。

もちろん、電話、ファックス、e-mailでもご注文頂けます。

霊界物語コーナー

出口王仁三郎芸術館

大宮司朗先生インタビュー

 

王仁三郎芸術の結晶!


王仁書画集
霊験あらたかな万刧末代の霊宝!


出口王仁三郎=画
定価18,000円+税
A4大判・豪華クロス装幀・上アート紙・美装函入
永久保存版

注文数 セット
[ 買い物カゴの中身を見る ]




ここをクリックすると収録作品の一部が展示されています
出口王仁三郎芸術館

全国に数冊だけ残された貴重な作品集の完全復刻です。
王仁三郎聖師の霊眼に映じた太古の神々の貴重なご神影が収録されています。しっかりとおかげを頂いて下さい

皇祖天照大御神聖像 天降天照皇大神 国祖御神像 国祖大国常命聖像
北東出現厳霊神 南西出現瑞霊神 雲上観世音像 寿世理姫命神像
松岡神使 素盞嗚の神 他神像多数

 この書画集の原本は、昭和10年8月10日、コロタイプ印刷の豪華版で限定出版されたものであるが、その4カ月後に第二次事件が勃発したため、映画「昭和の七福神」と同様、ほとんど流布することもないまま、発禁没収処分となった。もちろん、ここに収録された作品のオリジナルの大半も当局によって焼却されてしまった。
 その後、本書の原本は数冊のみの残存が確認され今日に至っているが、今般はからずも、その所有者の方より、シミなど原本の傷みがはげしいので、最新技術による復刻出版を依頼されたものである。
 第二次事件を予知した王仁三郎は、その4カ月まえに本書原本を出版し、神はかりによってそれが64年後に甦るようプログラムしたのだろう。
 王仁三郎聖師は、これらの書画が破却されることを承知のうえで、みずからの神魂を注いだ。それはみずからの身を犠牲にして、人々を救うスサノオ神としての贖罪の神業の一環でもあった。その聖なるイコンが本書なのだ。
 本書には、王仁三郎の霊眼に映じた太古の神々の大幅の聖像から、山水画や少年時代の風物を回想、さらにはユーモラスな漫画にいたるまで収録。そこには物語と同様、王仁三郎の神魂と霊的波動が息づいているし、ひとつひとつの絵にはなにか密意が秘められているにちがいない。
 一家に一冊、本書を所蔵すれば、王仁三郎聖師の神魂と気線がつながり、その霊的波動によって厚く守護され、なにか困ったことがあったときには、この画集を眺めれば、解決策がひらめくことでしょう。