0 0 0 0 0 0 0 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000
HACHIMAN イメージ 0 000
0 000
0 HOME 0 書籍一覧 0 ご注文の方法 0 DMのお申込み 0 特価書籍目録 0 特選古書 0 読み物 0 原稿募集 000ブログ
0 0 000

高速スーパー検索
書名でも著者名でも内容に関するキーワードでもなんでも入力して下さい。

DMのお申し込み

◎ご注文

ショッピング・カートでかんたんに
ご注文頂けます。

もちろん、電話、ファックス、e-mailでもご注文頂けます。

霊界物語コーナー

出口王仁三郎芸術館

大宮司朗先生インタビュー

 

 

見えざるを見よ、聞こえざるを聴け
夢見の技法から霊物化成、式神生成の秘法まで


玄想法秘儀
霊視 使魂 念感

付録 門外不出の秘図「神集岳神界玄想秘図」


大宮司朗=著
定価12,000円+税
菊判 豪華クロス装丁 美装函入

注文数 セット
[ 買い物カゴの中身を見る ]




霊視術・夢見の法から
脱魂・霊胎結成・式神生成法まで網羅
神仙に感通する 真寿法空玄想感法
鏡を使い分魂を化成する 鏡感法
憑依霊を肉眼で見る 幽体顕現法
霊夢にて神感を得る 玄夢駆使法
空中に霊物を化成する 童子法
夢中にて脱魂する 玄夢駆使法
気・オーラを見る 玄気霊視法
海宮神界に感通する 通谷法
遠隔地を霊視する 使歩法
太古真法による霊能開発 神折符玄想法
水晶球に玄像を見る 水晶球霊視法
霊胎・霊物を化成する  長全感一法
水茎文字を観想する 言霊観想法
霊魂を遠隔地に飛ばす 童子法
五岳真形図を観想する 感根法
気・オーラを見る 玄気霊視法
霊魂を異界に飛ばす 想満法
識神を操る 識神生成法

宮地水位師仙伝 霊感使魂の秘密十二法を初公開
●童子法  ●想満法  ●長全感一法 ●感根法  ●真寿法  ●空玄想感法 ●通谷法  ●鏡感法  ●感圍秘法   ●使歩法  ●合一法  ●自成法
その他、諸伝の部として、憑霊の正体を肉眼で見る幽体顕現法、陰陽師・安倍清明の如く式神を生成しこれを駆使する識神法などの本格的な秘術、手軽に実践できる玄夢駆使法(夢見の法・夢中脱魂法)、水晶球玄視法、ちょっとしたコツさえマスターすれば誰でもオーラや気の流れが見れる玄気霊視法(霊視法)、山や鉱物の気を見る望気之術、川面凡児先生の鎮魂鳥居之伝、言霊観想法、太古真法による神折符玄想法などを公開。巻末には宮地水位先生の秘著『霊胎凝結口伝』『神仙霊感使魂法訣』『神仙導引気訣』を収録。

 明治時代、多くの神仙に迎えられて肉身のまま昇天せられ、神界に入られた山中照道寿真が「目に見えざるを見よ、耳に聞こえざるを聴け」と垂訓せられた。本書で紹介する玄想法は、魂魄を鎮め、思いを凝らし、目に見えざるものを見、耳に聞こえざるものを聴く観法であり、ついにはみずからの霊性を神悟し、玄胎を結成し、宇宙の玄一に帰一し、己れの魂を自由自在に遙けき世界に飛翔させる玄法でもある。
 よしんば玄胎結成などの段階へと到達せずとも、玄想法の修得は、あらゆる神法道術の基本である。印法ひとつをとっても、これを見たてるだけの観想力なくんば本物とは云えないし、霊符にしても観想力の如何がその応験に与える影響は甚大なものがある。本書にそって、日々玄想法を修せられることは、日々諸賢が書写されるところの霊符の力、あるいは折られるところの神折符の応験にもたちまち関係し、よりいっそうの霊応をもたらすのである。また、今後も神許あるかぎり、神法道術を伝授してゆきたいと考えているが、その修法の過程において、観想が必要とされるものも多く、本書によって玄想法をすすんで修されると否とでは、これからの修道の進捗にも大いに関係してくるのである。(大宮司郎先生)