0 0 0 0 0 0 0 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000
HACHIMAN イメージ 0 000
0 000
0 HOME 0 書籍一覧 0 ご注文の方法 0 DMのお申込み 0 特価書籍目録 0 特選古書 0 読み物 0 原稿募集 000ブログ
0 0 000

高速スーパー検索
書名でも著者名でも内容に関するキーワードでもなんでも入力して下さい。

DMのお申し込み

◎ご注文

ショッピング・カートでかんたんに
ご注文頂けます。

もちろん、電話、ファックス、e-mailでもご注文頂けます。

霊界物語コーナー

出口王仁三郎芸術館

大宮司朗先生インタビュー

 


増刷出来!

古神道系の修法を網羅した実践本位の決定版


神法道術秘伝
禁厭 玄符 霊術


大宮司朗先生=直伝
定価12,000円+税

注文数 セット
[ 買い物カゴの中身を見る ]




神法とは神の駆使し給う、あるいは神が授けられた法術であり、道術とは道士、仙人の行う術である。総称して玄法と云うこともある。本書には神仙界から将来されたもの、あるいは上古以来の古伝として各地の古い神社や系統の正しい筋に残されていたもの、あるいは各種の霊書に記されたもの等から適宜抄出し、わかりやすくかつ実行しやすきようにし、更には幽許を得て巷間の書物には記されていないような奥の事までも随所に記しておいた。(本書緒言より)。

初歩から奥伝まで豊富な内容(抜粋)

理論篇

神拝法要義
古神道行法秘鍵

山口志道神風伯神伝/忌部鎮魂伝/実践 本田流鎮魂帰神法/松本道別伝鎮魂帰神法/荒深道斉伝鎮魂法/松原皎月伝陽気吸収法/宮永雄太郎伝数息鎮魂術/伊吹法/石上鎮魂法/伯家行法/平田篤胤 久延彦之伝

太古真法略伝

橘折符
年のはじめに祭ることで、その年その家に確実に寿福をもたらす太古真法の奥伝。未公開の神折符と柑橘を用いる特伝。

天津金木運用秘義
天岩笛伝
言霊秘詞抄

大祓詞/トホカミエミタメ/日文神歌/修仙玄光神咒/咒歌摘葉

神伝道術類纂

五元之浮宝伝
天地の間に五元の気の旋転に連れて移動する浮宝という不思議な存在がある。この浮宝があれば、その家は繁栄し、禍の気は退散消滅し、人によっては巨億の富を手中にすることも可能である。

恋愛成就秘法
人形(ひとがた)を用いて、想う異性の関心を自分に向けさせる秘伝。ただし、乱用はお慎み下さい。

神伝言寿魂返法
伊勢外宮に伝来した秘事で、定命に非ず病める者に対して施行すれば、如何なる危篤の病者といえども必ず神験がある。

神仙界出入秘法
元覧人鳥山形図という秘図を用いて神仙界などに出入する秘伝。
我運顕現秘法
宮地神仙道の秘伝で、自分の未来や運勢を知りたいと思う人が沐浴斎戒して行う神法。

神水伝(大中臣家伝)
ふつうの水を神水に変える秘伝。この神水を病者に飲ませれば、病はたちまち軽減する。この一法だけでも3万、4万の値打ちがあるといえる。

五岳真形図祭祀法
古仙道において最も重秘とされる五岳真形図の正しい祭祀による願望成就の秘伝を解説。

忌部伝 忌之守
忌部家に伝わったとされる重秘の守護符の謹製法。この守護符を所持すれば、水火風雨雷、剣矛、邪鬼、獣も恐れるに足らずとされる。

悪霊落秘法
山本五郎左衛門とか神野悪五郎などの魔神の眷属がとりついた時に用いる。この法を以てすれば下っ端の悪霊などは直ちに退散する。

伯家流太瓊伝
神代文字を記した真智駒を作って運勢を占う神祇伯流の秘伝。

桃陣秘伝
不気味な霊現象や災いが続くような穢れた場所を桃樹を以て清める秘伝。

蟇目神伝
出口王仁三郎なども修めたとされる修法。弓矢の霊威を以て邪気を祓い妖魅を去るの秘法で、古来より多方面に活用されて奇霊な威力を発揮。

庚申秘詞伝
魄霊に属する悪念妄想の幽鬼「三尸」を除去する秘詞。
招神、送神の秘言/禹歩真伝/心身汚穢祓除秘法/五行祈祷法/妖魅邪鬼祓秘法/出雲神伝邪気五臓六腑加持神秘伝神手秘法/本田流禁厭法/八握剣行事伝/別伝・十種神宝秘法/伊吹秘事/鎮魂遷古伝/山形老仙伝霊胎凝結秘法/雄詰伝(気合術)/杉山清定君神占伝/神光予言伝/山神界感通秘詞略伝

神通霊符拾遺

霊符の謹製法、霊符集(神通符六種/勝敵符/祓除穢符/招神符/駆使万神符/護身符/鎮心符/霊悟符/祈願符/除邪夢符/解呪詛符/解厄延寿符/祓妖魔符/鎮百毒符/却悪星符/保命延年符/和合夫婦符/和合男女符/求子符/安産符/智恵符/安寧五臓符/求官位符/去三尸符/利見大人符/招財符/治百病符/清心穢符/鎮宅符/滅魔去邪符)

【特別附録】
天石笛記
平田篤胤が所持せられた天石笛の由来。
鴻宝淮南万畢術紀
神仙変化の術を記述した秘書。その大半は失われていたが、『藝文類聚』『太平御覧』に散見するものを編纂。