0 0 0 0 0 0 0 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000
HACHIMAN イメージ 0 000
0 000
0 HOME 0 書籍一覧 0 ご注文の方法 0 DMのお申込み 0 特価書籍目録 0 特選古書 0 読み物 0 原稿募集 000ブログ
0 0 000

高速スーパー検索
書名でも著者名でも内容に関するキーワードでもなんでも入力して下さい。

DMのお申し込み

◎ご注文

ショッピング・カートでかんたんに
ご注文頂けます。

もちろん、電話、ファックス、e-mailでもご注文頂けます。

霊界物語コーナー

出口王仁三郎芸術館

大宮司朗先生インタビュー

 


神法道術から太占の実占法まで網羅!


禁厭祈祷宝鑑
付録 天真神術太占伝書

宮永雄太郎・秘伝神道シリーズ2


宮永雄太郎=著
定価 4,000円+税
A5判並製

本書は『神道秘密集伝』に収録されました。



「少彦名命神伝・苦手禁厭法」、「怨敵降伏祈祷法」、「稲荷神降ろし秘法」「狐狸の正体を見破る法」「祟り鎮めの伝」「吉備津神伝釜鳴祈祷法」「鹿島神伝ヒキメ法」など約70法の秘伝を収録。さらに古神道のふとまに占法の実占をはじめてわかりやすく解説!。

大宮司朗先生(談 )

 霊学・霊術に習熟するには、日々のたゆまぬ修行はもちろんだが、我流に陥らぬよう、できるだけ多くの良書に接することが肝要である。先人が心血をそそぎ体系づけた修行法を学ぶことによって、おのずから応用の道も開け、自分にあった法を見出すこともできる
 また、優れた絵画をたくさん見れば見るほど審美眼が養われるのと同じように、正神界系統の法に数多く出会っていれば、たとえば霊符を見たときに、正神界系のものか邪神界系のものかといったことも自然に審神できるようになってくる。その点宮永雄太郎翁の各著書は、筋目の正しい行法、修養法、禁厭法が基礎的なところから相当の秘儀、秘伝にいたるまで網羅されているので、修道を志す方はぜひご活用いただきたい。
 なお、この種の秘伝書は実力がついた段階で再読すれば、以前にはとくに重要だとは思わなかった術がじつはたいへんなものであることに気がつかされたりするので、つねに座右におき、拙著とあわせ研鑽に励まれたい。

宮永雄太郎・秘伝神道シリーズ
日向国造を祖とする由緒ある神主家の七十六代目であり、実践霊術家として一世を風靡した宮永雄太郎が、家伝の秘法および神祇伯家伝・橘家伝をはじめ、各地の古い神社に伝えられた秘伝の禁厭(まじなひ)・祈祷法をあまねく網羅するシリーズ。

本書は以前に刊行の『神道秘密集伝』に収録されていますので、重複しないようにご注意下さい。お問い合わせ多く、資料として少部数再刊するものですので、霊学文献シリーズと同様、印刷・装幀等は弊社通常の刊行物より簡素なものとなっております。あらかじめご了承下さい。