0 0 0 0 0 0 0 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000
HACHIMAN イメージ 0 000
0 000
0 HOME 0 書籍一覧 0 ご注文の方法 0 DMのお申込み 0 特価書籍目録 0 特選古書 0 読み物 0 原稿募集 000ブログ
0 0 000

高速スーパー検索
書名でも著者名でも内容に関するキーワードでもなんでも入力して下さい。

DMのお申し込み

◎ご注文

ショッピング・カートでかんたんに
ご注文頂けます。

もちろん、電話、ファックス、e-mailでもご注文頂けます。

霊界物語コーナー

出口王仁三郎芸術館

大宮司朗先生インタビュー

 

易で占う悪因縁の根源


周易埋物霊祟秘伝・易学霊祟咎障秘録


大島中堂=著

定価 3,800円+税

A5判 並製 復刻版(『周易埋物霊祟秘伝』は活字、『易学霊祟咎障秘録』は孔版となります)

注文数 セット
[ 買い物カゴの中身を見る ]


 

本書は、天才的な易の大家・大島中堂師が、霊感に自信のない占い師のために、心霊相談を受けた場合にどう判断するかという視点から書いた幻の指南書です。実際、霊感がなくてもこれ一冊をマスターすれば大丈夫とまで言われ、プロの占い師のあいだでは絶対に同業者には教えたくない幻の秘書として珍重されてきたものです。それがこの値段での復刻ですのでお見逃しなきようお願い致します。
『周易埋物霊祟秘伝』は、易の64卦と384爻ごとに、家相ならびに建築物、及び埋物の場所等を明示し、その地相家相に伴う神仏の咎め、障り、方災、生霊、死霊、その他諸々の霊崇(霊的悪因縁)を詳細に解き明かし、『易学霊祟咎障秘録』は、霊崇を基本としながら、春夏秋冬の占い、面相、失物、待人、婚姻、胎孕、医方、病気にまで占断が及ぶ。なお、プロの方には言うまでもないと思うが、個人的に本書を活用する場合の注意を述べておく。本書はあくまでなにか身のまわりによくないこと、不吉なことが起こっている場合に、その霊的因縁を探るためのものであり、「この卦が出たからこの悪因縁がある」と、何でもかんでも祟りがあると思い込む必要はない。自分の思い込みだけで不調になっている人も多いので、老婆心ながら付け加えておく。
なお、実際に悪因縁の原因らしきものについて心あたりが得られた場合は、八幡書店では霊符、神折符、五嶽真形図、印等、祟りから護ってくれる本や霊物を多数取り揃えているので、それらをご活用頂きたい。とくに『神易護符カード』は、実際に出た卦に相当する護符カード一枚を持ち歩くことによって、あらゆる災難から身を護ってくれる重宝なものとして人気沸騰中である。。