高速スーパー検索
書名でも著者名でも内容に関するキーワードでもなんでも入力して下さい。


DMのお申し込み

◎ご注文

ショッピング・カートを設置。かんたんに注文できるようになりました。
もちろん、電話、ファックス、e-mailでもご注文頂けます。

霊界物語コーナー

出口王仁三郎芸術館

大宮司朗先生インタビュー

 

 

北辰崇拝、尊星王法、鎮宅霊符神、泰山府君、北斗法から
妙見信仰まで網羅


星占い星祭り

只今、品切れです。


金指正三=著/青蛙房刊
定価3,400円+税

注文数 セット
[ 買い物カゴの中身を見る ]


陰陽道、道教、密教が渾然一体となって発展をとげた日本の星信仰の全貌をとらえた名著。天帝尊星とは? 泰山府君、妙見信仰とは? 鎮宅霊符とは? そういった霊符や神仙道、霊術を学ぶ上での基本知識は、本書を見て下さい。著者は修道士ではなく、学者ですから、我々と見方がちがうところもあるが、非常に博学な人で、知らぬまに秘教的な情報が随所に漏洩されていたり、基本知識を得るふさわしい良書。霊学・霊術を勉強するといっても、術書ばかりではなく、こういう質のいい教養書を読みこなすことも必要。そういうガイドもかねて、HPを充実させていきます。本書は昭和48年に刊行後、品切れのため古書で2万、3万の値段がつきました。久しぶりに重版になった本書を、昨年、弊社にて販売致しましたが、大人気沸騰のためアッという間に品切。版元さんにお願いして、また重版ということになりましたが、今度品切れになると責任持てませんのでお早めにお買い求め下さい。